ご意見・ご相談等について
ご意見・ご相談等につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- ■お客様相談室
- 0120-117-786
- FAX:055-222-1517
- E-mail:yks-e301@yamanashikenmin.shinkumi.jp
- ■受付時間
- 平日:9:00 ~ 17:15
個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱い等に関するご質問等につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- ■お客様相談室
- 0120-117-786
- FAX:055-222-1517
- E-mail:yks-e301@yamanashikenmin.shinkumi.jp
- ■受付時間
- 平日:9:00 ~ 17:15
キャッシュカード等の紛失・盗難について
営業時間終了後および土・日・祝日のキャッシュカード・通帳・証書・印鑑の紛失・盗難等につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- ■信組ATMセンター
- TEL:047-498-0151 ( 通話料がかかります )
- ■受付時間
- 原則24時間365日受付けます。
- ※ただし、第2・第4日曜日の前日23:45~当日7:00までは、システムメンテナンスのため、お取扱いできません。
- ※平日8:30~17:30までは、各お取引店でも承ります。
- ※紛失・盗難につきましては、警察署にもお届けください。
インターネットモバイルバンキングについて
インターネットバンキング・モバイルバンキングの取扱い等に関するご質問等につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- ■けんみん信組インターネットバンキングヘルプデスク
- 0120-565-657
- ■受付時間
-
平日 9:00 ~ 24:00 土・日・祝日 9:00 ~ 17:00 - ※ 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日はヘルプデスクの休止日となっております。
でんさいネットについて
でんさいネットの取扱い等に関するご質問等につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- ■しんくみでんさいヘルプデスク
- 0120-230-605
- ■受付時間
- 平日:9:00 ~ 18:00
事業相談・個人向けローンや年金相談について
経営改善・創業・事業継承等の各種事業相談や、住宅ローン・マイカーローン・フリーローン等の個人向けローン(多重債務の一本化を含む)に関するご相談、補助金等の取扱い説明、各種年金相談に関するご質問等につきましては、下記のお問合せ先までご連絡ください。
- ■総合相談センター 『パートナーズ』
- 0120-487-652
(年金相談ダイヤル)
- ■受付時間
- 平日:9:00 ~ 17:30
ご希望により上記時間帯以外のご相談にも応じております。恐れ入りますが事前のご予約をお願いします。また、営業店においても、総合相談センター『出張相談所』を開設しておりますのでご活用ください。
『経営者保証に関するガイドライン』の適用等に関する苦情相談受付窓口
『経営者保証に関するガイドライン』の適用等に関する苦情相談につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- ■フリーダイヤル
- 0120-305-338
- ■受付時間
- 平日:9:00 ~ 17:30
金融円滑化への取組み強化に関する苦情相談について
中小規模事業者の皆さま及び住宅ローンをご利用のお客様からの新規融資や貸付条件の変更等に関する苦情相談につきましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
- ■フリーダイヤル
- 0120-305-338
- ■受付時間
- 平日:9:00 ~ 17:30
振り込め詐欺被害者救済法について
2007年12月「振り込め詐欺救済法」(犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払い等に関する法律)が成立して、2008年6月21日に施行されました。
この法律は、振り込め詐欺の被害に遭われた方のために、金融機関の犯罪利用口座に振り込まれ、口座に滞留している犯罪被害金の支払手続きについて定めた法律です。
当組合では、この法律の施行に伴い、お客様相談室(フリーダイヤル)で振り込め詐欺等の犯罪被害資金を当組合に振り込まれた方からのご相談を受付けております。
- ■お客様相談室
- 0120-117-786
- ■受付時間
- 平日:9:00 ~ 17:15
なお、この法律の対象となる「犯罪利用口座」とは、詐欺その他の人の財産を害するいわゆる振り込め詐欺、ヤミ金融等の犯罪行為において、振込先となった預金口座のことです。
対象となる具体的な犯罪利用口座は、「預金保険機構」のホームページで順次公告されておりますので、預金残高を含めた口座情報をご確認ください。